ページビューの合計

2015年6月20日土曜日

B/T BOX


何かこう、、、インスタグラムの
おさらいみたいな感じですが、、、
解説付きダイジェストとでも思って見て下さい。

インスタ知らない人も居るかと思いますので。

だいぶ小型化した今回のバッテリー、
手のひらサイズでなんと14LBS並みの
容量だそうです、、、、
恐るべし将来電池。

こんなラウンドトレーでも治具作って曲げました。

んで、搭載。


左側からは2マウントに見えますが、
実際の所裏側でも止まって3マウントです。

マウントは耐震のハーレー系BTBOX用
フローティングマウント。

HONDAのグロメットも、今回のフローティングも

ほんとーにほんとーに
お客さんが後に困らない様に
入手容易な消耗品で構成してます 笑
ASKが潰れた後の事迄考えます、、笑


写真だともの凄い解りづらい、、
というか解らないんですが?笑

電装ケースのバックプレートと
今回作ってるバッテリートレー関係は
一つの躯体を共用で使ってるので、

メンテ時にバックプレート単体、
躯体単体
バッテリートレー周り単体

で脱着可能な作りにしてます。

今西俣野に来るとご覧になれます 笑


さぁ、間髪入れずにトップカバー作成です、
純正ルックって裏を返すと一番使いやすい
ッて事ですよね?

じゃあ、強度も使いやすさも抜群の
ステンレスバンド式にしましょう
ッて事で、欲しい幅のビード治具
を作成、プレスして、、、


いい感じでしょうか。


ハーレー純正っぽいけどこんな小さな
トップカバー見た事ないわ 笑


アンカーボルトと蝶番状に加工した
物に平行ピンを圧入して更に純正っぽく
使いやすくします、、、


頑張り過ぎて、、お客様が既製品かと
思ったらしく振り向いてくれませんでした
、、、、、、笑

0 件のコメント:

コメントを投稿