ページビューの合計

2014年5月30日金曜日

Triumph T120 ボルトオン ハードテール


このクソッタレな世界

僕です。

いきなりタイトルから倒しました

僕です。

ハードテール
ハードテイル
リジット
リジッド
意見はかなり分かれますが、
日本人である以上は
横文字のカタカナの事を
あーでもないコーでもない言っても
しょうがないので、

ハードテール

響きがイイネ!

カタカナタイトルは二回目です、
そうです、ヒット数狙いです



夜な夜なニップルをクリクリしてたんですけど
固着してる数カ所は日をマタイで
サンダーでぶしゅっと。

新しいニップルをクリクリする事
一時間、ニップルが総立ちに、成りました

見事なニップルの立ち具合です。

ごめんなさい

このホイールはアイアンに
装着になります、ダンロップ・イングランド
の40Hリムです、アメリカ発の中国生産品
よりは良いかなと、、、、

よく考えるとアメリカやイギリスから
取り寄せてmade in  タイとか
チャイナとか 多いでしょ、、

あれ、なんなんでしょうか、、




本題の、トライアンフのハードテールです、
ボルトオンです、丈夫です、でもしなやかさも
大切です、僕みたいなおしとやかさも大切です。



フロントフレームに手を入れない以上は
こちらで全て簡潔して頂きます。

タイラップ3本とビニールテープ
で簀巻き海苔巻き状態だった
コンピューター君の鞘を
作ってあげました、
これで寒い日も頑張れるね、
アンダーソン君

ダイオード、バッテリー、キーシリンダー
オイルタンク、すべて、争う事無くこの中へ
仲良く皆同じ兄弟になってもらいます。

まさに同じアナと雪の女王です。




うおっっっっ
なんてチョイ悪なんでしょう。
イイネ!

もう誰にもひょうきんモーターサイクル
なんて呼ばせない!

呼ばれてない?

このフレームの尺度で
次はチョッパールックな
レブルの依頼を受けてますので
そちらもお楽しみに。

シート部に掛かってるブランケットは
109シネマで貸し出ししてる
物と全く一緒です、非売です、

ちなみに僕はバイでは有りません、

ASKの車両はマスト・バイですが。

綾瀬のマストさんは有る意味
マスト・バイです


紹介します、放し飼いのペット兼
害虫駆除係のスワ郎くんです。

ハエ、子ムカデ、変態、
なんでも駆除します。

最近子供が三匹産まれました、
夜中うるさいと思ったら
そういう事かよShit!!



さあさあ、ばしばし終らせちゃおう

背骨フレームが曲がり気味で有名なビラーゴさん
です、この子をお客様の予算内で、
頭使って格好良くしましょうと言う事です

明日からスタート。


珍しく水曜日に仕事がまとまったので外食です。

水曜日にまとまるっておかしい話しですが
水曜定休ですが、最近水曜不休です。

と、言う事は、シャッターの奥には
僕が居るわけです、このまま31日間
営業達成を狙ってこの日は体力チャージ、

ぶしゃぶしゃです、しゃぶしゃぶって
あんまりおっきい声で言いたくないですよね、
特に10代の子が相席だったりしたら

最悪です

2014年5月20日火曜日

HONDA Rebel and Triumph day


トランダのハンドルノッチ加工です、
ノッチャーやフライスだとなかなか出来ない
角度、、、、手でしょ!むしろ手しかありません。



トライアンフちゃんの
リアボルトonフレームです、

条件としましては、

ノーマルホイールベース

現状の車高

奇麗に(当たり前か、、)





このアンダーブラケットの下がり具合
が後々効いてきます



そうなんです、
ノーマル車高、ノーマルホイールベース
だと、このアンダーパイプのベント角度が
浅くなってしまうんです、

浅く浅く、しかも後方へ
曲げる箇所がずれるんで、

先ほどのアンダーブラケットから
下にずらしてあげると、

ここの角度が稼げて、立ち上がり
の箇所もだいぶ前方に
ずれます、

車高を下げるのであれば
車軸が上にいくので
アンダーの角度が稼げますね、
おまけに背骨と
トップチューブが真っすぐに
成りますね、

でもノーマル車高ですので、
こんな感じで、トリック掛けます


あー、もう説明するのも
難しいですねー

感じて下さい







社外のハードテイルだと
トップの曲げ角を左右変えて
オフセットさせているのが多いんですが

そこは、左右対称にしました、
見た目にも気持ちいいですよね、



レブル チョッパー あ、ボッバーか?
後、もう少し、、、、


カスタムじゃない、
ファクトリーメイクな雰囲気で、

あれみたいな、光岡的な、
エンジンだけホンダ的な

的な

だから、メーターとか、デカイです

でも違和感無いです、
なんでもかんでも
隠してスムースにしなくても、、
これはこれの、

まとまりが、ある


往年のエンブレムがまぶし過ぎ

2014年5月8日木曜日

ASK.Motorcycle Local's


本溶接上がりです、
いざペイント!


で、こんな感じです、
いい感じの尺度でしょ!
唯一無二!イイネ!


ネックカップベアリングももちろん
交換ですよ、だってフレーム作ってんだもん、
当然、パチンコ玉君も交換です

ぱちんこ玉君も、こーかんです

、、、、、、

ちん   かん  です

、、、


さすが7000キロの
グッットコンディション、
奇麗ですね、

結婚してください


あーあー、頭の中も奇麗ですね、
もう最高じゃないですか
テンショナーも全く問題無しの
グットコンディション


たまたまASKの前を通りがかったのがきっかけで
お知り合いになりましたお客様です、

最初は何屋か解らなかったですよね!

実は、何でも屋です

あのCPWのお客様でもあります、
とっても興味が有ります、
今度お邪魔します!!


こちらのカブもなかなか
悪な感じですよ、
マフラーの形がイイネ!
リアフェンダーはいったい何んの
フェンダーなんでしょうか、、
聞きそびれました。。


S氏のアイアンは明日車検へ旅立ちます、
車検帰ってきたらリアリムこ  かん!!

交換、、


そうです、レブルが組み立てに入ったってことは、、
トライアンフのフレーム作成開始です、

いや、本当にお待たせしております、

もうASKは辞めて、
B.Oモーターサイクルにします

バックオーダー溜まり過ぎ!

急ぎつつも奇麗に丁寧に、

ですよね?


こちらもB.Oモーターサイクルです、
車検後のフルカスタムですが、、
一旦帰国してもらいます、、、


もうこの子は捨てるしかないのでしょうか

この子は帰る場所も有りません、、

でも十万円じゃ売れません、、

いや、僕が十万払うのか?処分代で、、

え??